A-Nerd-Akatsuki

雑記。

まずはじめに

読む前の事前情報

とりあえず挨拶

どうも。Akatsukiです。この度ノリで日記をつけてみることにしました。小説などのお話のための文章力向上に向けて、とりあえず文章書く習慣付けるか~ということではじめました。よろしくお願いします。

Akatsukiはどんな人?

IDにもある通り、ただのオタクです。最近は創作に興味があります。そんなところです。

 

本題:今日の日記

半分寝てました。きょうはなんにもないすばらしい一日だった・・・

これでは、いけませんね???

www.nicovideo.jp

懐かしい

 

今日やった主な事柄といえば、隣町に行って本を買ったことです。

買った本というのはこれです。

www.amazon.co.jp

小説を書くための本を購入しました。

というのも、少し前にギャルゲーとかのビジュアルノベルに出てきそうな女性四名を妄想から脳内錬成しました。ハガレン見直したいな そして、そのキャラたちを使って何かしたいと思っていたのが最近の関心事。ビジュアルノベルの方面にするにしろ小説やラノベにするにしろ、兎にも角にもストーリーが必要だと思って先の本を買った次第です。

作曲をやっていた経験上、こういう「n日間で分かる!」というような分かりやすさを売りにした本はあまり使えないと思っていました。しかし、読んでみるとなかなかよさそう!(チョロい) 結果、購入に至りました。

そして読んでるうちに、「日記でもつけてみたら文章のアウトプットの練習になるんじゃね???」と思いはじめ、ノリと勢いに任せて始めてみたのです。

 

たまに書くのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

最近はおねショタのショタになっておねえさんに散々甘やかされた後に、しょんぼりしているおねえさんを逆に甘やかしたりなぐめたりしたいです。わかる。