A-Nerd-Akatsuki

雑記。

最近聞いてる音楽

今日は最近僕が効いてる音楽を記したいなと思います。

 

1.十数年前のアニソン

youtu.be

例えばこれ。ギターの歪んだ音とリフがとてもかっこいい。Aメロではおよそアニソンとは思えないような、魔界みたいな雰囲気にしながらサビではきれいに仕上げている・・・作曲者のNARASAKIすごい・・・

轟音ギターの音と綺麗なピアノの音の組み合わせが神聖かまってちゃんと似てるなと思いました。

www.youtube.com

でもロックンロールは鳴り止まないっ、のほうが後なんですねーなるほどー。

 

2.相対性理論/やくしまるえつこ

youtu.be

これとかアホみたいに聞いてましたね。

4枚目くらいまでの相対性理論も昔よく聞いていました。真部さん時代が本当に好きだった・・・

前にツイッターで「15年くらい前の音楽を今聞くと新鮮に聞こえて楽しめる」と誰かが言っていました。先の項目にも言えることですが、いま「もってけ!セーラーふく」とか聞くと僕もそうですが、より若い世代は面白く感じるのかも。

www.youtube.com

 

3.Vtuberの曲

youtu.be

youtu.be

www.youtube.com

ここら辺を聞いていますね。委員長のファンなのでどうしても贔屓めに見てしまいますが、彼女の曲がことごとくすごい。ポップソングやアニソンとしての完成度はもちろん、「ああーぽいわー」と思わせる仕掛けのあれこれ!ファン垂涎です。

youtu.be

コレモキイテ・・・